Basser All Star Classic 2017のインタビューがSite Bに上がってきてた。
今年のバサクラの中継は色々すごくて、AbemaTVによるインターネット中継と全選手のGPS情報がSiteB上で見れて、釣り業界がインターネットにおいついた感じ。
GPSは京セラの提供らしいけど、パフォーマンスチューニングしてないぽくて、途中で落ちてた。京セラもこんなにアクセスあると思ってもみなかったんだろうと思う。
AbemaTVの中継は、両日3人の選手の船に乗る予定で、初日は事前に決まっていて、2日目は優勝争いする選手の船に乗ることになっていた。
1日目は事前にアナウンスがあって去年のウィナー北大祐、今年からトーナメント本格復帰した並木敏成、若手有力株で利根川が庭の伊藤巧の3人。蓋を開けてみると、1日目を追えて3人共優勝圏内に要るという展開、2日目も引き続き3人の船に乗り3人共優勝争いするという神がかった中継だった。
優勝争いする選手のトーナメント2日間の動きがずっと見れる贅沢な中継になった。
3人共スタイルもポイントも違っていて、勉強になることばかり、北大祐は北浦で巻物、並木敏成は増水した霞ヶ浦のシャロー狙い、伊藤巧は利根川で縦ストラクチャーを打物で狙うかたち。
3人共、それぞれのやり方、いいサイズ感の魚を手にしていたので、考え方や狙い方がとても参考になった。
沢村幸弘の釣り方は中継ではわからなかったけど、SiteBのインタビューで色々明らかになったので、一読しておくといいかも。
Abema TVのVideoで今年のやつ無料で見れるみたいなので、是非。
インタビューを読みつつAbema Video見るとまた違った面白さがありそう。
0コメント